甥とネコと私

毎週やってくる甥っ子と愛猫たちにメロメロの人生です

はじめましてとプロフィール

はじめまして、トムと申します!

このブログでは、ほぼ毎週お泊りに来る甥っ子の成長記録と愛猫3匹による「ねこあるある」エピソードを書いていく予定です!

しかしながら私は文章力・語彙力が乏しいため、漫画を描いて絵日記形式で更新していきます。

と言っても絵はヘタクソなので温かい目で見てやって下さい。

 

ということで登場人物

f:id:as114:20190401183302j:plain

甥っ子漫画の主要メンバーはこの4人。

甥っ子は2017年10月生まれ、現在1歳と5カ月。ママ(妹)の育児休憩も兼ねて、ほぼ毎週お泊りにやってきます。

おばあちゃん(母)は初孫でとにかく甘やかしたいお年頃。どこかに連れて行きたい何か食べさせたい欲求が凄い。

私は独身・実家済のただの暇人。結婚する予定はありません(@ω@)

f:id:as114:20190401185026j:plain

ネコ漫画に登場する愛猫たち。

まずは長男のマロン。我が強く新入りのトラになにかと厳しい。キングの態度をかましているが、家で一番の甘えん坊。きゃわわ…

次男のトコは引っ込み思案ですが家で一番の食いしん坊。ご飯の時間になるとここぞとばかりに媚びを売り始める。かくれんぼの神。きゃわわ…

そして三男のトラ。トラは妹宅の猫ですが、甥っ子がいることでストレスが溜まっていたために預かることに。預かり始めて早1年。きゃわわ…

 

他にもパパ(妹の旦那)や猫好きの弟、年の離れた妹(高校生)が出てくる予定です。

私は母親ではなくただの伯母ですので細かい育児記録はつけられませんが、ゆるっと続けていけたらな~と思います。

 

なんとなく始めたブログですが、これからよろしくお願いします(^^)