甥とネコと私

毎週やってくる甥っ子と愛猫たちにメロメロの人生です

【実録4コマ】子どもの知識吸収率はダイ○ン並み

f:id:as114:20190401203438j:plain

 

絶対に私より賢いわ

 

こんばんは、遂に元号が決まりましたね!令和、良い響きだ。 

平成生まれのツヤツヤ甥っ子が、あっという間にひと昔前の人間に…

今回は最近のお洗濯事情について描いてみました(^^)

 

1歳あたりから掃除や洗濯など『お手伝い』をすることが楽しくなった甥っ子。

中でも洗濯が大好きなようで「洗濯始めるよ~」というとノリノリで洗濯機のある洗面所へ向かいます。

お手伝いはじめの頃は

  • 洗濯物を一緒に洗濯機へ入れてくれる
  • 洗剤や柔軟剤を渡してくれる
  • 干す際に洗濯物を渡してくれる

などしてくれていたのですが、とにかく洗濯物を渡すスピードが早くついていくのに必死。なんかのスポーツかってくらいスクワット運動を繰り返していました。

 

しかし1歳5カ月!

私がいつも通り洗濯物を干していたら、渡す前にマネをして洗濯物をパンパンし始めたではありませんか!!

びっくりして外ですが大声で「凄いじゃん!真似してるの!?天才じゃん!!」と叫んでしまいました(近所迷惑…)

ママがお迎えにきて真っ先に報告。

「最近やり始めたんだよ~凄いよね」とのこと。

 

気付いたんですが、子どもと一緒にいると”最近”が5日以内くらいの出来事を指すようになりますよね。

昔は最近って言ったらもっと期間が長かったような…

本当に子どもの成長って早い。油断してると腰抜かしちゃうわ!

 

 

↓ランキング参加してます!良かったらポチってね!

にほんブログ村 漫画ブログ 実録漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村