甥とネコと私

毎週やってくる甥っ子と愛猫たちにメロメロの人生です

【猫あるある】カワイイかまってちゃん「ドアはワンコールで開けろ」

f:id:as114:20190404202817j:plain

 

こんばんは、トムです。

今日は猫と住んでいる人なら分かってくれるであろう『猫あるある~ドア編~』をご紹介。

 

うちはリビングのドアだけ引き戸になっているのですが、猫たちは引き戸がちょっぴり苦手。

少しでも隙間があれば自力で開けることもあるのですが、暖房を付けているときはピタッと閉めておくので基本人を呼びます。

このヘルプコールがしつこいことしつこいこと…諦めることは絶対にしません(笑)

無視を続けても延々と鳴くので、ヘルプが出たらすぐさま開けるようにしています。

まぁうるさいというか単純にかわいそうになってくるから開けるんですけどね。

 

が、猫を出してドアを閉めて数分と経たないうちに再びドアを開けろのコールが始まります。

それで中に入れてドアを閉めたらまたにゃーにゃー鳴くんです。

どんだけのかまってちゃんよ!w

 

これって特に部屋の外に用があるわけでも、用があるから戻ってくるわけでもないんですよね~(-ω-;)

映画を見てるときとかは本当に勘弁してほしいw狙ってんのかってくらい良いシーンでこの遊びが始まります。

うちは3匹いるものですから、1日に1回はこの遊びがあるんですよね。

 

いつも思うけど、猫って絶対にウサギよりも寂しがり屋さんだわ。

ただこの遊び何度もやられると冬はめちゃくちゃ寒いから控えてほしい。

 

ちなみにドアノブは自分たちで開けて入ってくるのですが、閉めることはしないのでこれもまた寒くてたまらないw

どちらにしても猫の出入りには動かざるを得ないというね。

猫にも反応する自動ドアが家に欲しいかな…。

 

以上、今日の猫実録エピソードでした。

 

 

ランキング参加してます♪良かったらポチってね! 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村