甥とネコと私

毎週やってくる甥っ子と愛猫たちにメロメロの人生です

【実録4コマ】周りの視線に怯える元ヤンママ、本物の怪物はすぐそこに…

 f:id:as114:20190405193426j:plain


ママ「絶対に虐待親だと思われたわ~もぉ~泣」

 

こんばんは、トムです。

今日はママ(妹)から聞いた新着エピソードより、散歩中の格闘について描いてみました。

 

普段は顔が派手なこと以外は普通の妹ですが、10代の頃はバリバリのDQN。ただしマイルドな方のヤンキーですけどね。

そんな元ヤンママ、育児中たまに素が出てしまうことがあります。

 

最近とっても元気な甥っ子はとにかく外が大好き&走ることが大好き。天気の良い日はほぼ毎日お散歩に出かけているらしいです。

おかげでママも散歩しない日は逆にムズムズしてしまう身体になってしまったとか。

外に出ればベビーカーや抱っこを跳ね除けて、ばびゅーんと勢いよく走り出していく甥っ子。

行動を制限されるのが気に食わないらしく、こうなってしまえば手を繋いで歩くということすらも嫌がります。

 

ただ、危ないじゃないですか。

お散歩と言ったら車の通る道だって歩かなければならないし、ガードレールのない狭い道だってあります。

そして甥っ子は車が大好き!

びゅんびゅんスピードを出している車にテンションが上がり、なかなか真っすぐ歩いてくれません。

方向を直しても直しても道路目がけて走っていくのです。抱っこで無理やり制御しても暴れてかつ叫び出しますからね…w

 

こんな感じで50M進むのに日が暮れるのでは?というペースで散歩を続けていくらしいのですが、これを毎日ってママ根性あるなぁ。

で、ついに先日やらかしたらしく(^^;)

普段は「危ないよ~」と道路に飛び出すところをやんわり止めてあげていたのですが、その日は特にしつこかったらしく

「危ないよ」

「危ないってば」

「あぶねぇっつってんだろ!!!」

とつい勢いで怒鳴ってしまったみたいです。道の真ん中で(笑)

周りに人もチラホラいたらしく、もの凄く恥ずかしかったみたいです。これには同情…。

 

あ、もちろん殴ったりとかはしない子なので。本気で虐待とかは間違ってもないですけどね。

いつもは「誰よりも可愛い、世界一可愛い、え他の子には失礼だけど一番可愛くない?」としつこいくら言ってきますから…もう分かってるから…。

最近は虐待のニュースも多いので、こうちょこっと大きい声を出したら『虐待親』と勘違いされそうで怖いと言っていました。

元ヤンだけど世間の目はやはり怖いらしい。

 

散歩中ずっと抱っこマンも辛いけど、こういった格闘を続けるのも辛いですよね。

頼むからベビーカー乗ってくれと。

他のお母さんやお父さんたちも私が知らないだけでみんな格闘しているんだろうなw怒鳴りたいのをグッと堪えているのでしょうね(ーー;)

子どもが多かったり、双子だったりするお母さんは尚大変だと思います。本当に!

世のお母さん&お父さんを応援しています!!

 

 

↓ランキング参加してます!良かったらポチってね!

にほんブログ村 漫画ブログ 実録漫画へ
にほんブログ村