甥とネコと私

毎週やってくる甥っ子と愛猫たちにメロメロの人生です

【猫あるある】突然やりたくなるシャトルラン~黙って俺についてこい~

f:id:as114:20190412183327j:plain

 

神が囁くんだ、俺に走れと

 

こんばんは、トムです。

ついさっきも↑のやつをやられたんですが…

猫って唐突にシャトルラン始めますよね。

 

シャトルランって何だっけ?って人に説明すると、体力測定のときにドレミファソラシド~♪の音に合わせて20Mを往復ダッシュするアレです。

運動音痴の私は毎回序盤で脱落組だったなぁ~(-ω-)

 

猫は本当、何の前触れもなく突然この往復ダッシュを始めるんですよね。

猫初心者の頃は急に凄い勢いで走り始めたものだから「何事!?何事!?」と慌てたものです。

野生の勘とやらで大きい地震来るのかなーとか考えてました。

 

この走り回る謎の行動、1匹だけが騒いで終わるときもあれば他2匹もつられてプチ運動会になってしまうときもあります。

今は戸建てに住んでいますが、マンションの頃は下の階が気になって始まるたびビクビクしておりましたw

しかも突然始まって突然終わりますからね。どんなテンションの変わりようって。

ずっと室内飼いだから溜まるものもあるのでしょうか。特にトラとトコはまだ若いし遊び盛りだから。

 

ただ、たまに物にぶつかって雪崩を起こすのは勘弁してほしい(^^;)

きちんと急ブレーキが間に合うような速度で走ってくれぇ。

 

 

ランキング参加してます♪良かったらポチってね! 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村