甥とネコと私

毎週やってくる甥っ子と愛猫たちにメロメロの人生です

【実録4コマ】甥っ子の『眠い眠い』は私の『痛い痛い』

f:id:as114:20190416161310j:plain


爪短いくせに攻撃力がクッパ並み!

 

こんばんは、トムです。

 

子どもが眠い時に機嫌が悪くなってぐずるというのはよくあることですが、最近の甥っ子は眠くなると暴力的になります。

しかも顔を目がけて殴りかかってくるのでびっくりする。おまけに爪をたててくるものだから、普通に叩かれるよりも倍痛い。

子どもの爪って切ってもヤスリをかけてもとにかく肌に食い込んできませんか?過去に何度も寝ぼけた甥っ子に顔をボロボロにされました…。

何事?って。

 

昨日の話なんですが、いつものように眠気がきた甥っ子に叩かれていたところ、ママ(妹)が「顔をかるく叩くとやめるよ」と助言してくれました。

叩く、と言っても『ぺち』くらい。叩いているのか触っているのか~くらい。

「試してみな」と言われたので叩かれたあとにほっぺたをポン!と叩いてみました。

 

したら10倍くらいの力で思いっきり叩き返してきたんですね。

びっくらこいたわ。

しっかり爪もたててくれていたので頬にルフィみたいな傷ができましたよ。洗顔が染みること染みることw

 

怒っても叩き返しても止めてくれないから、これは次の段階へ成長するまで待つしかないですね~。

でもママ相手だとピタッとやめるのが謎。

やっぱり母親って偉大だわ。というより私が舐められているのか…?

 

世のお母さんの対処法が気になりますね…(’-ω-)

 

 

↓ランキング参加してます!良かったらポチってね!

にほんブログ村 漫画ブログ 実録漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村