甥とネコと私

毎週やってくる甥っ子と愛猫たちにメロメロの人生です

【実録4コマ】25歳、1歳児に舐められる

f:id:as114:20190418173928j:plain

 

小悪魔とはまさに君のこと~('_')

 

こんばんは、トムです。

あと1週間ほどで1歳半になる甥っ子の成長が止まらない!

 

▼甥っ子は新しく『仲間外れにする』ことを覚えた!

 

前までは間食と言えばパンばかり食べていた甥っ子ですが、最近はスナック菓子をよく食べるようになりました。

お気に入りは『じゃがりこ』

持ちやすいし食べやすい、袋ではなくカップ型なのでテーブルや床に置くときも中身をばら撒かずに済む。たまにやらかしますが。

 

そんなじゃがりこ、かなり大好物のようですがまだまだ一箱一気食いは無理なようで、半分程食べたら周りに”おすそ分け”を始めます。

 

普段は「それ頂戴」と言って待っているとポイポイ口の中に突っ込んでくるのですが、先日私の番になるとあからさまに顔を隠して『知らんぷり』をしてきたのです!

えっ!?みたいな。いつもなら「もう要らない!」ってくらいに口に押し込んでくるのに…笑

 

「あれ~?頂戴よ~」と粘っても、ニヤニヤしながら無視するんですよね。

あ、こいつわざとだわってね、思いましたよ。

新しくハマった遊びがのけ者扱いだなんてさぁ…

 

 

 

可愛すぎんじゃん!!!

 

 

近頃は「赤ちゃん」というよりも「子ども」っぽくなってきた甥っ子君であります…。

 

 

↓ランキング参加してます!良かったらポチってね!

にほんブログ村 漫画ブログ 実録漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村