甥とネコと私

毎週やってくる甥っ子と愛猫たちにメロメロの人生です

【実録4コマ】1歳から楽しめる最強遊具、甥っ子のすべり方のクセが強い

f:id:as114:20190420185233j:plain

 

てか初めの頃は座って滑ってなかったっけ?

 

こんばんは、トムです。

 

1歳の誕生日にプレゼントしたジャングルジム付き滑り台、今でも毎日遊んでくれているみたいで伯母さん大満足!

…なのですが、甥っ子の滑り方は他の子とちょっと違うみたい。

 

普通は座って前向きに滑る滑り台ですが、甥っ子の場合はうつ伏せ状態で後ろ向きに滑ります。

べた~っとしながらズルズル降りてくるのです。

「お?今回は前向きか?」と見ていても、ちょっと考えたあとにうつ伏せに戻してすべってくるんですよね。

いろいろ考えながら遊んでいるようですw

 

それでも使い始めはちゃんと座っていた記憶があるのですが…。

滑り方に失敗してトラウマでも出来たのかな~なんて思ってママ(妹)にも聞いてみたのですが「そんなことはなかったけど」とのこと。うーん謎。

この滑り方の方が逆にスリルがあるのかな?

 

公園でも毎回くるっと後ろを向いてから滑っています。

ある意味こちらの方が下で押さえやすいから楽っちゃ楽ですけどね。

そんなプリケツくんも可愛いよ。

 

ところでこのジャングルジム付き滑り台、1歳なりたてに渡すのは早いかな?とも思っていたのですが結構遊んでくれるものですね。

甥っ子は一人で歩き始めたのがまさに誕生日ちょっと前くらいだったので心配でしたが、ジャングルジムも潜ったりしてガッツリ遊んで頂きました。

私が今回買ったジャングルジムは

こちらなのですが、滑り台の高さが調節できるのでかなり大きくなっても使えるのが素晴らしい。

私が小さい頃も小3くらいまで姉妹で遊んでいた覚えがあります。

にしてもお洒落な妹宅がどんどんキッズテーマパーク化しているのが面白いw

妹が「お洒落な家を目指してたけど、一部屋は諦めたわ」と笑いながら言っていました('ω')

 

早いものであと半年ほどでまた2歳の誕生日…。

2歳は一体何をあげるべきか、今から悩んでしまいますね!

 

 

↓ランキング参加してます!良かったらポチってね!

にほんブログ村 漫画ブログ 実録漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村