甥とネコと私

毎週やってくる甥っ子と愛猫たちにメロメロの人生です

【実録4コマ】しまっちゃうおチビはあなたの身近に…

f:id:as114:20190422123825j:plain

 

次の日はパンツをバッグに仕舞われました。

  

こんにちは、トムです。

今甥っ子は絶賛お昼寝中。静か―に静か―にキーボードを叩いています。

キーボード音が出にくいやつに替えなきゃな。

 

今日は昨日のお茶目なエピソードをひとつ。

昨日の朝のお洗濯時のこと、靴下が2セット片方ずつしか無いことに気が付きました。

あら、変だなと階段や洗濯機周辺を探すも見つからず…

 

そして夕方頃買い物に出かけるためバッグの中に財布を入れようとした、その瞬間…!

 

ガッツリ濡れたまま丁寧に仕舞われていました(笑)

 

あ~これがよく聞くアレね、ハイハイ…

と軽く流そうとしたけど、地味に面倒だから止めてほしい(笑)

今回はよく使うバッグだから良かったけど、本棚とかに隠されてたら分からなかったぞ!

次の日…、というか今日の午前中もバッグの中に仕舞っていたし、お片付けしてあげたい年頃なのかな。

子どもって妙に静かなときってなにかしらやってくれてますよね~。

 

ママ(妹)は6月に友人の結婚披露宴で余興を頼まれたらしく、その準備で忙しいみたい。

6月までは甥っ子が来るペースも上がりそうです。

毎週毎週新しいことを覚えてやってくるので、次は何が出来るようになっているのかが楽しみ。

でもこれ以上体重が増えると、私の腕が死んでしまうかも…笑

スーパーとかでずっと抱っこしてるお母さんとかたまに見ますけど凄すぎますよね!

 

というかこの記事書いている途中に起きました。

やっぱりキーボードがうるさかったのかな。

いや、汗かいてるし暑かったのかも…。

寝ぼけているのか膝の上で大人しく座っています。偉い偉い。

 

では、また~('ω')ノ

 

 

↓ランキング参加してます!良かったらポチってね!

にほんブログ村 漫画ブログ 実録漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村