甥とネコと私

毎週やってくる甥っ子と愛猫たちにメロメロの人生です

【猫あるある】それ、今呼ぶ必要なかったよね?

f:id:as114:20190426220948j:plain

 

それ絶対今(AM 03:00)じゃなくても良かったって!

 

こんばんは、トムです。

今日はうちの賢い賢いトコのお話。

 

トコはうちの3匹いる猫の中で一番食いしん坊。

夜ごはんの時間になるといつも部屋まで呼びに来てくれます。

呼び声を無視すると、私が動くまで鳴き続ける。

動くふりしてまた席に戻ると、部屋までやってきて倍の力で鳴き続ける。

 

ここまでは賢い、というか食い意地をはっているって感じで割と猫あるあるなところではありますね。

しかし、最近はなぜかご飯以外の用でも私を呼ぶようになりました。

 

先日、夜更かしをして3時まで起きてしまった深夜のこと。

眠さの限界状態でベッドに入り眠ろうとした瞬間、トコが部屋に呼びに来たのです。

あまりにもしつこいので多分ご飯のおかわり要請かな~と思い1階におりましたがどうもリビングとは別の方向へ。

 

ん?とトコのいる方を見てみると、他の部屋のドアが開いていました。

 

…え?それだけ?

 

どうやらドアを開けた瞬間、部屋の中に置いてあった鞄が崩れてドアが閉まらない状況になってしまったみたいです。

 

いや、それだけ?

 

いつもドアなんて閉めないくせに、なんで今呼んだ?

別に何かあるのかと思い、とりあえずそこのドアを閉めてトコの方に顔を向けたら満足気に2階へ駆け上がっていきました。

 

いや、本当にこれだけなんかい!!

f:id:as114:20190426223148j:plain

何故かこれを機に私を呼ぶことがマイブームになったみたいで、今までは呼ばなかったトイレの砂替えなどで呼ばれるようになりました。

別に良いんだけど、若干面倒くさいから早くこのブーム過ぎ去ってほしいかな(笑)

 

全く、とんだ賢いベイビーだぜ!

 

 

ランキング参加してます♪良かったらポチってね! 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村