甥とネコと私

毎週やってくる甥っ子と愛猫たちにメロメロの人生です

【実録4コマ】もういっそのこと開き直るよね

f:id:as114:20190428210640j:plain

 

今回ばかりは予想出来たにも関わらず対処しなかった私にも非があります。

 

こんばんは、トムです。

赤ちゃん+猫って組み合わせは可愛いけど、実際一緒にいるとなにかと面倒なことが出てきますよね。

その一つが猫の食事スペース。

 

うちはスコティッシュの小さい猫がいるのですが、この子は高い場所に上がるのが苦手なため食事スペースは床に設置してあります。

水はお皿ではなく自動の給水器を使用しているので、そんなに高くないテレビ台に設置。

 

まぁ、テレビ台なんてそんなに高さはないので1歳でも余裕で手が届いてしまうわけです。

そして先日甥っ子がやってきた際、遂に手を引っ掻けて倒されました(笑)

いや~掃除が大変だった!(*_*;

 

とはいえ、前々から猫のエサをぐちゃぐちゃにしてくれたりしていたので水もやるんだろうなぁとは薄々思っていたんですよ。

絶対にひっくり返すと分かっていたんだけど…他に良い感じの高さの家具ないし、新しく台を探しに行くのも面倒なんですよね~(本音)

 

ただ今回は本人も「あ、やっちまった」という自覚があったようで、給水器を倒したあとに目をぱちくりさせておろおろしていました(笑)

たまに悪さしたときにやるこの顔がまた可愛いんですよね~~~(*^^*)

そんな顔されたら怒れないんだけど~~って感じです!本当に天使!

でもその顔された瞬間って大抵こちらがパニックの状態なんで、写真を未だに撮れていないのが残念賞。

 

この給水器は猫たちがとても気に入っているので、給水器を変えるという選択肢もないしなぁ。

ちなみに使っているのは↑これです

またやられたら困ったものです…。

 

ところでGW来たけどどこに行こう。

 

 

↓ランキング参加してます!良かったらポチってね!

にほんブログ村 漫画ブログ 実録漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村