ボディメイクはじめました。

幾度となくダイエット失敗を繰り返し、遂に来たぞボディメイクの神!さぁダンベル片手に今日もファイトだ!!

【10日目】めっちゃくちゃ実用的なアプリを見つけた。こういうのがいいんだよ…

f:id:as114:20190819233629j:plain


こんばんは、トムです。

久々に体重が減りました。

 

 昨日はずっとパンとラーメンだったし、なぜ痩せたのかが分からない…。

夜に食べた豆腐効果でしょうか。うーむ人体の謎。

 

今日はアプリを適当に探していたところ「そういやトレーニングに使えるアプリってな無いだろうか?」とスマホをたぷたぷ…。

 

そして見つけたのがコレ↓↓↓

 

f:id:as114:20190819233937p:plain

 

じゃん!!

そうです筋トレタイマー!!これが欲しかったんだよ~~~!!!

 

私ジムでマシンを使う時は基本的に『回数』を目安にトレーニングをするのですが、家ではマディー先生の動画を見ながら『時間』を目安に鍛えているんです!

 

例えばジムでなら個別に集中して行うので「このマシンを15回4セットやろう」となるのですが、

家では様々な種目を合わせて1つのメニューとして一気に行うので「これらの種目を各30秒ずつ2セットやろう」となるんですよ。

 

このアプリの何が凄いってね~

 

f:id:as114:20190819234703p:plain

 

トレーニングの時間・休憩時間・セット数、セット間の休憩時間も決められちゃうってこと!

 

f:id:as114:20190819234848p:plain

 

シンプルなのに機能性バッチリ!役に立ち過ぎ!!すんごい欲しかったのこういうタイマー!!!

 

スマホに備え付けのタイマーって、時間は決められても途中で区切りを付けられないからトレーニングには使えなくて困っていたんですよ。

 

説明下手で申し訳ないのですが、筋トレしてる人は絶対コレおすすめです!

実際に使えば良さが分かるはず…。

 

折角だから今日の家トレはこの子を使って筋トレしてみました~^^

 

本日の運動メニュー(家トレ)


Back Workout for Women (No Equipment)

今日の動画1発目はホリーさんという方の動画を参考にしてみました。

ホリー先生による背中のトレーニングです。

マディー先生とはまた違ったメニューで新鮮な感覚でトレーニングを楽しめました。


NO EQUIPMENT LOWER BODY WORKOUT (15 min + At Home)

お次はマディー先生による下半身講座。

このメニュー個人的にかなりキツイんですよね。

特にジャンピングスクワット…からのヒップリフトで足ぷるっぷるです。

この動画のメニューはベンチや椅子が無くてもベッドを代用しても出来るのでやってみて下さい~。

余裕がある人はスクワットをダンベル持ちながら~とかもおすすめです。

 

今日はこの動画プラス、タイマーを使った腹筋4種目メニューに挑戦しました。

タイマーを各20秒、休憩を10秒にセットして…

  1. クランチ
  2. レッグレイズ
  3. ツイストクランチ
  4. Vシット

の順で2セット行いました。

20秒間は時間を気にせずとにかく音が鳴るまで全力で挑む!!

 

かーなりキツイです。

というか、単純に私はVシットが苦手過ぎて後半に腹筋を持っていかれる。

このメニューは毎日続けていこうかな。時短で腹筋痛めつけられるのでおすすめです。

 

飽きたらマディー先生の腹筋メニューをやろう。

 

更にダンベルを使って

  • サイドベント…各20×2
  • フレンチプレス…15×4

にもチャレンジ!

この2つは好き過ぎて毎日やってる。たのぴ。

 

ではでは、明日はジムトレの日!

明日は休館日明けだけど…頼むから空いていてくれよ…!

 

では、おやすみなさい~ノシ

 

 

参加してます↓↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ
にほんブログ村