ボディメイクはじめました。

幾度となくダイエット失敗を繰り返し、遂に来たぞボディメイクの神!さぁダンベル片手に今日もファイトだ!!

【38~42日目】毎日何かしら運動をしないと不安になる身体になってしまった

f:id:as114:20190921012115j:plain

 

こんばんはトムです。

めっちゃ久しぶりの更新。

 

写真は特に今回の記事に関係なく最近の朝ごはん。

バナナヨーグルトにはちみつをかけたやつにハマってます。

 

前回の記事で運動内容見直す!ということで部位別に鍛えるようにしました。

で、思ったのが「休むって大事だな」ってこと。

 

毎日スクワットは確かに効果がありそうだけど、3日目には疲れて回数が伸びなくなってしまうんですよね。

最近、ジムでのマシントレも「同じ負荷でやっているはずなのになんだか数日前よりきつく感じるぞ…」ってなっていたんですよ。

 

普通トレーニングしてるんだから、なんなら重量や回数が上がるはずなのに逆に下がっちゃうと言う不思議現象。

不思議でも何でもなくただの疲労の蓄積だったんですね。

 

今週は各部位のお休みを十分にとってからジムに挑んだのですが、もう全然感覚が違うのね。

あれっこの重量ってこんなもんだったっけ?ってね。

 

休ませるって大事だわぁ(2回目)

 

ちなみに今週のトレーニング内容はこんな感じ↓

 

:足

:腕・肩・背中

:お腹

:ジムで下半身中心のフルボディ

:筋トレお休み(ウォーキング)

 

前日にジムでかなり鍛えちゃったから、今日は筋トレしないようにしたかったんですけど…

もう軽くでも運動しないとムズムズしちゃって夜1万歩ウォーキングしてきました。

1時間半くらい歩いたかな。

私走るのは嫌いだけど歩くのは割と好きなんですよね。

 

この1万歩を日課に出来たら最高なんだけどねぇ。

結局踏み台も続かなかったし、まぁ無理かな(笑)

インスタチェックしてたら毎日10㎞ウォーキングしてる人とかいて驚いたよね。

やっぱりガチのダイエッターは私とはレベルが違います。

 

あ~明日は痩せているといいなぁ。

今週は結構頑張ったのよ…

運動以外にもお米ほとんど食べなかったりさ…

 

もうお腹空いてきたから早く寝よう。

 

 

参加してます↓↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ
にほんブログ村